<<06  2010/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
改めてご挨拶です。
いよいよ渡航日が近づいてきたので、この場を借りて改めてご挨拶させていただきます。

職場からの派遣により、2年間英国の大学院で勉強させていただくことになりました。
1年目は、LSE(The London School of Economics and Political Science、ロンドン大学)で社会政策(Social Policy and Planning)を専攻し、英国やヨーロッパの福祉、雇用などについて学ぶ予定です。
英国では基本的に1年間で修士号が取得できるので、2年目は他の大学(ロンドン以外の地方)に移り、少し視点を変えて別の専攻科目を勉強したいと思っています。

今月31日(もう今週の土曜!)に渡航し、週明けの8月2日から語学学校、引越を挟んで10月から本コース開始と慌ただしそうですが、コースが始まる頃には英国の生活にすっかり馴染んでいるといいなと思います。
大学の寮に住むことになっていますが、ベッドルームは個室で、さらに数人でキッチン、バスなどを共有するフラット形式なので、ルームメイトとのコミュニケーションは多くなりそうです。
寮での生活ぶりについても、またご報告させていただきます!

初の海外生活で、自分がどのような生活を送り、何を感じ、2年後にどのように変化しているのかは全く未知数ですが、できるだけオープンな心でたくさんのものを吸収してきたいと思います☆

1年間でロンドン開拓も頑張ります♪ロンドンや近隣諸国に来られる機会があれば、ぜひご連絡下さい。
それでは、行ってまいります~!


PS. 外国、特に英国に住んでいた経験がある方など、もしアドバイスがあればぜひお願いします。




スポンサーサイト

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

nomuhisa

Author:nomuhisa
2010年8月より2年間、職場からの派遣により、英国に留学。2010年度は、LSEで社会政策(MSc in Social Policy and Planning)の修士課程を専攻。2011年度は、Bristol大学で公共政策(MSc in Public Policy)の修士課程を専攻。
英国の耳寄り情報があればぜひお願いします!

*主要な過去記事一覧は、「アーカイブ」からご覧いただけます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。